生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ご無沙汰です。。。。。||(;-_-)|||

2010'06.30 (Wed)



  ほんっとに、ご無沙汰してました(ノ_-;)

ここ最近の暑さに、すっかりやられてました 。゜(>д<)゜。
日々のお仕事に加え
オーダーの集中攻撃にさらされ


 暑さと仕事で、ブログ更新の体力が
すっかり奪われ。。。。

やっと少し涼しくなり、ふっかぁ~~~つ!!しました(o^-')b


久々に、車椅子のピアニスト、山崎理恵さんの
ドレスが出来上がりましたので、UPします。( ̄m ̄)


IMG_0526.jpg



      今回はグリーンのドレスを。。。。という事で
      ちょっと、森ガール風?




IMG_0527.jpg


トップの裾もランダムに、、、先っぽにストーンを。。。





IMG_0528.jpg


スカートのフリルのUP
フリルの端は、巻きロック始末
スカートに縫い付けた所はスパンコールテープでカバー
フリルのところどころには、スパンをビーズ止めしてあります。





IMG_0529.jpg


 袖のUP
大きめのパフスリーブの中心にギャザーを寄せ
ラインストーンをぶら下げて
動くたびに、キラキラ輝くようにしました。





IMG_0530.jpg


そして襟元のUP
薄いピンクのオーガンジーを大小の
花びら型にヒートカットしてタックを寄せています。
下の大きな方の花びらの先には
袖と、ブラウスの裾につけたのと同じ
ぶら下がり型のラインストーンを止めつけてあります。


今回は、ステージの上でのライトにも
映えるように、かなり光物を多くつけています。


明日、納品です。
気に入ってもらえるといいなぁ~~~









。。。あつい。。。

2010'06.19 (Sat)




  暑かったですね~~

昨日は長袖だったのに、
いきなりのこの暑さ。゜(>д<)゜。

体がついていきません。。。。

それなのに、明日は30℃になるんだとか

どうなってるんでしょうね~~ヘ(´Д`)ヘ



さて、今日は荒いメッシュ風な生地の
ノーカラーの半袖ジャケットです。


IMG_0498.jpg



IMG_0499.jpg



メッシュで、すけるので、
前身ごろと、後ろ身頃の肩の部分だけに
裏をつけました。

麻系なので、すべりをよくする目的もあります。
白と、グレーの2色で織られた
夏用のスーツ地です。


夏物は総裏じゃないので、縫いやすいです。






感謝。。。。。してます

2010'06.15 (Tue)


今年も、お店に素敵な寄せ植えが。。。。


IMG_0470.jpg


お店をopenして以来、毎年
お願いしています、素敵なセンスの持ち主で
お客様が、必ずほめてくださいます。

いつもは、セール時期に作っていただくのですが
今年は異常な寒さで、やっと登場です ♪

店長は、虫が全くだめなので
当然、ガーデニングも出来ません ヘ(´Д`)ヘ
見るのは好きなんですけどね~~

店長に出来るのは、
日々のお水やりと、咲き終わった花がらを
取り除く作業のみ。。。。

毎年お花を植えてくださる方に
ただただ、感謝です (。・ω・。)ノ



さて、今日の作品は
レオタード生地で作ったランニング用の
オーバースカートです。

IMG_0472.jpg


白をベースに、2段フリル
取り外しのできる小さなポケット付きです。



中々手に入れにくい
レオタード用生地。。。。
他にも、取り揃えてありますので
直接ご来店くださるか、電話、メールでの
お問い合わせも、お気軽にしていただければと思います。










♪ 快晴 ♪

2010'06.12 (Sat)

良い天気が続いています(〃▽〃)

運動会を明日に控え、暑いくらいの快晴でした。

明日は28度くらいになるとか。。。。。
一気に暑くなられるのも、辛いですね

  

   ただの、わがままです(笑)



  これ、なーんだ?


IMG_0449.jpg



  スパンコールモチーフを、手持ちの服に
つけて欲しいとの、お客様のご希望により、
    
     つけてみました♪


IMG_0452.jpg


これで、コサージュ、必要なくなりました。。(。・ω・。)ノ


スパンコールモチーフも、けっこう使えますね(o^-')b





ご無沙汰です Σ(´□`;)

2010'06.11 (Fri)

バーゲン終わって。。。一息ついたら
うだうだと、だら~~~~となってしまいました

いかんいかん(^^ゞ

ってなわけで、久々に

スタンドカラーのチユニックです。

IMG_0447.jpg



IMG_0448.jpg



一見わからりずらいけれども、
やしの葉の柄です。
あまり、派手すぎず夏してるって感じです。
ところどころに入っているブルーグリーンの
色がいい味出してます。


というわけで、決して遊んでいたわけではありません(笑)


ひたすら、わが家のお猫さまを
撮影?してたり。。。。


そんな一枚


IMG_0439.jpg


わたくしのベットの上で
いったい何様?って感じで ふたり
抱き合って寝ていました。
ありえないε=(^◇^;  

初登場の母猫、茶色が多いのが「ゆず」です。
家ではもっぱら、「姫」と呼ばれている
元、捨て猫。。。。「あんず」&「みかん」の
お母様です  (〃▽〃)


ほんと、猫って不思議なかっこうをしますよね。
日々 癒されています(o^-')b

それから・・・・
バーゲンが終わったので、
久しぶりにオクに生地を出品しています。
お時間あったら、のぞいてみてください

これからも、随時出品する予定です。



birthday♪

2010'06.05 (Sat)

本日


店長の誕生日でした( ̄m ̄)

年・ですか?

聞かないほうが。。。。。(笑)


で、今日はまた、旭川のお祭りで
恒例の音楽大行進があり、何年かぶりに
行ってきました

毎年、5日の本祭りは
涙雨といって、多少の雨が降るのですが
今年は、とても良い天気で
絶好のまつり日和

難点は、歩きすぎて疲れることかな?
店長も、既に眠くてたまりません

ので、今日は素直に
もう、寝ます    おやすみなさい





一休み (〃▽〃)

2010'06.02 (Wed)

以前書いたように
バーゲン後のテントをそのまま設置
お買い得品のワゴンや、
一休みできるように
テーブルと椅子を置いてみました。

通りがかりに、ちょっと座ってくれれば。。。
と、思っていますが
ご自由にお休みください、の張り紙でも
しておけばいいかな~~?

店長は、ちょっと照れ屋なので、
張り紙を出すのに、気が引けちゃうんですよね~~~ヘ(´Д`)ヘ

IMG_0427.jpg


IMG_0428.jpg


こんな感じ、
もう少ししたら、お花の鉢植えを置く予定


本日、頼まれていたニットスーツが出来ました


IMG_0429.jpg


IMG_0430.jpg


アップです、更にアップ! しつこい(笑)

IMG_0431.jpg


スカート、八枚接ぎのマーメイド。
ブラウス、前身ごろを切り開いて
ドレープができるようにしてあります。

強燃天竺の黒地に白のドット模様です。





ぽかぽか (〃▽〃)

2010'06.01 (Tue)




久しぶりに、良いお天気( ̄m ̄)

あぁ、春ね~~~と思って
家の芝桜の雑草を抜いていると

おや?  姫りんごの木にずいぶんと
蕾が。。。開きかけのもあるわ~~~っと
忙しくしているうちに
庭に春がきていました。。。あまり、綺麗だったので
春気分のおすそ分け???(〃▽〃)


IMG_0413.jpg


IMG_0414.jpg



    ねぇ?  良い感じでしょ?


お店の作品は春を通り越して、夏。。。です。
でも、こちらも花盛りですよ(o^-')b

IMG_0424.jpg


IMG_0425.jpg


IMG_0426.jpg



今年流行のキャミワンピース 

胸元、、、、ゴムでシャーリングを。。。。。





 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3796位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

