生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。



ジャンバースカート ♪

2011'04.29 (Fri)





またまた、同じデザインが2着 ((o(;△;)o))



でも、今回はジャンバースカートですぞ o(*^▽^*)o~♪


IMG_1671.jpg


濃い茶色のソフトストレッチデニム生地

裏糸に、シルバーの糸が織り込まれた

とってもおしゃれで、大人なデニムです




IMG_1672.jpg



こちらは、しわ加工の綿ニット生地

他に、ブラウス Tシャツ、ワンピースなどにも向いています

生地もとっても軽く、夏場には最適かな~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


(残念ながらこの生地、これを作ってからあっという間に
 在庫がすべて売れてしまいました)。。。 






?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? しつこい?

2011'04.28 (Thu)




お客様、ご注文なんですけど。。。。




IMG_1660.jpg



IMG_1661.jpg



IMG_1662.jpg



IMG_1663.jpg




IMG_1664.jpg




まったく、同じデザイン、サイズ・・・?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?



しつこいかもしれませんが。。。。。



すべて、生地違い、柄違いで


雰囲気がぜんぜん変わってしまいますって、見本みたいです~~~((o(;△;)o))











新柄入荷

2011'04.24 (Sun)





先日、仕入れに行ってきました o(*^▽^*)o~♪

とても良い天気で、気温もあったか


思わず  パチリと。。。。


IMG_1643.jpg





さてさて、


肝心の生地ですが。。。。。


一部を、ご紹介~~~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_1652.jpg



グリーンの柄物は綿


とっても薄地で夏にぴったり  ♪


黄色の花柄は、合繊のさらさらした手触り


チュニックに、いいかも  もちろん

どちらもニットですよ~~~



そして

IMG_1653.jpg



ちょっと、夏用には暗めの色合いですが


結構えきぞちっくな、

ふわふわ手触りの薄手ニット





IMG_1655.jpg




そして、ニットには欠かせない


パワーネット `ε´○)ノおう♪

黄色とグリーンの色違い



IMG_1656.jpg




そして、



かなり薄手、透けて見えます

大きな迷彩柄にラメドットがちりばめられています


夏場の、カーディガンなんかに良いなぁ~~~




と、今回一部ご紹介  



後は、デニム、レオタード生地(某有名ブランド品)

綿麻生地などなど、仕入れてきました


お店のほうで、確認してくださいね  ヨロシク(^○^)/




ハンカチポーチ追加♪

2011'04.20 (Wed)





拍手ありがとうございます  o(*^▽^*)o~♪








ハンカチポーチの追加アップします `ε´○)ノおう♪




先日のは、我が家の孫とお友達用。。。。


評判が良いのでお店用を作りました。



IMG_1635.jpg



IMG_1636.jpg




IMG_1637.jpg



少しずつ、柄もふやしていきたいと


思っています  


希望があれば

ハンカチをご自分で用意して


持参していただければ


加工いたします。    




やっと。。。

2011'04.19 (Tue)




先日から手がけていた踊りの衣装


やっと仕上がりました  o(*^▽^*)o~♪


思った以上に、時間がかかってしまいました  (;´Д`A ```


生地がサテンで、このサテン

しっとりしてるので、ピリングを起こしやすい  ( ̄□||||!!


とっても、縫いずらい

そして左右のデザイン違いで


配色切り替えあり,の15着


う~~~~ん ちょっと甘かった。。。。((o(;△;)o))



IMG_1609.jpg



IMG_1610.jpg




IMG_1611.jpg




でも、やっとお客様に手渡すことができ


ほっとしているところです.`ε´○)ノおう♪





タオルハンカチで。。。

2011'04.17 (Sun)




タオルハンカチ続きで。。。。


今日は、市販のタオルハンカチを加工 ( ̄Д ̄)ノ オウッ

ハンカチポーチ!!


なるものを作ってみました


これ




IMG_1606.jpg




IMG_1607.jpg



IMG_1608.jpg



今月、


孫が中学生に。。。。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


女の子です。。。。。


それで、学校でおトイレなんかに行くとき


気にしなくても良いかな?


と思い、作ってみました `ε´○)ノおう♪


ただのタオルハンカチにファスナーを付け


二つ折り状態の普通のハンカチ


中にナフキンを入れさらに二つ折りにすると


一見、ただのハンカチです (*^-^)ニコ


トイレに行くとき人の目を気にしなくてすむかな?


そう思って製作


本人も、いい感じらしく

OKが出ました


ほかに、ご年配の方などは、尿パット入れにも

良いのではないでしょうか


ちょっといい感じなので、お店にも置くことにしました


お値段も、ちょっとしたハンカチくらいに設定


ティシュをいれて、そのまま手もふけるので


結構、便利ですよ  ( ̄m ̄* )ムフッ♪



一度手にとって見てください ♪



雑貨が増えたよ ♪

2011'04.16 (Sat)





衣装つくりでバタバタしていたのも

やっと、めどがつき

今は手仕事を残すのみ `ε´○)ノおう♪


そんななか、


また一人。。。。

委託のかたが o(*^▽^*)o~♪


今回は、タオルハンカチ~~~~~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


ミシン刺繍をやっているんだとか

無地のタオルハンカチに、かわいい刺繍をしてきてくれています


↓こちら


IMG_1603.jpg


IMG_1604.jpg


また小物雑貨が仲間入り

皆さん、よろしくね  


またまた、お値段もリーズナブルですよ


久しぶりです。。。。(  ̄っ ̄)ムゥ

2011'04.13 (Wed)




ちょっと、サボりが長かったですね


なんだかバタバタして更新できずに、今日まで。。。。(;´д`)トホホ

まあ、大量の衣装つくりに追われ

ほかの洋服を作る暇がなかったともいえますが


いまだに、衣装は終わっていない。。。(/TДT)/あうぅ・・・

めどはついたのですが

思っていたより時間食ってます (  ̄っ ̄)ムゥ



そんな中、


娘がバッグを作ってくれました


IMG_1591.jpg


綿麻の薄いピンクの生地(もちろん生地は自分で提供しましたよ)


アップしたところについている水晶のストラップは

マイミクさんからのプレゼントです

ちょうどいただいたところに

バッグが出来上がってきて


なぜか色合いがぴったりだったので

コサージュができるまで付けておこうかと。。。(*^-^)ニコ


IMG_1593.jpg



で、もう一個のバッグ

こちらは普段使いに。。。と

作ってくれました v(=∩_∩=) ブイブイ!!


IMG_1592.jpg




ちょと、幸せな店長です 

外出の帰り

2011'04.04 (Mon)




日曜日、



土曜日から降り出した雪が異常な多さだったので

お店の除雪を。。。。。((o(;△;)o))


道路は、車が通るのですぐ解けるのですが


店舗前の駐車場は、どうしても溶けずらい  (  ̄っ ̄)ムゥ


で、朝からせっせとがんばりましたよ  `ε´○)ノおう♪


午前中はまったりと、過ごし

午後からお出かけ。。。。


その帰り、思わず車を止めて写しました



IMG_1578.jpg




右側に太陽

そして、左側には。。。。。


太陽の光を受けた雲がもうひとつの太陽のように


輝いていました 

しかも、虹色に輝いている  o(*^▽^*)o~♪


彩雲です




めっちゃ、得した気分で帰ってきました v(=∩_∩=) ブイブイ!!




店長は、一日一回は空を見ます


なんだか、ほっとしてとっても気持ちよく


リフレッシュできるので。。。。。



そんな時、思わず撮ってしまう空に出会います 



今日も、そしてたぶん明日も仕事の合間に



空を見上げて


思わず写した空を、たま~~~に


見てください。。。。ね  ヨロシク(^○^)/





スパンコールモチーフの襟入荷

2011'04.01 (Fri)





一人踊りの衣装、15人分。。。。

裁断初めて2日目


明日、終了やっと、縫製に入れます


一日中、はさみを握っているので指が痛いかも。。。。(;´д`)トホホ


そんなことをしているうち


スパンコールモチーフの襟が入荷しましたぁ~~~~  o(*^▽^*)o~♪


画像アップしますので、ごらんになってくださいね





IMG_1571.jpg


IMG_1572.jpg



IMG_1573.jpg



IMG_1574.jpg



IMG_1575.jpg



IMG_1576.jpg




今回初めて仕入れてみました


レオタード衣装や、ダンス衣装、ドレスの胸元に。。。


スパンコールがいっぱいで、きらきらしてて


とっても、きれいです  v(=∩_∩=) ブイブイ!!


また、衣装作りもらくらくです  `ε´○)ノおう♪



すべて、980円とお手頃価格でご提供です  o(*^▽^*)o~♪


ぜひぜひ、手にとって見てくださいね。 ヨロシク(^○^)/





 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3796位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

