生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



飛び込み

2011'07.31 (Sun)





今日はオープン時間に突然


おなじみさんが来店


久しぶりのご来店なのでどうしたのかな?


と思っていたら


病気で、入院していたとか。。。。


やっと退院して、気分転換におしゃれをしたいと


他に講習が入っていなければ縫って生きたいと


突然の申し込み


さてさて、それから。。。。。



ワンピースとのご注文で


生地を選び、パターンを起こし


しかも、あれこれ探してお気に入りの生地を3点


なのでワンピースも3枚  


1枚はがんばるけど、


残り2枚はお願いされてしまいました  (;´Д`A ```


幸い裏無しでよいとのことで



がんばりましたよ  `ε´○)ノおう♪


午前中パターンと裁断にかかり


午後からいざ縫製 `ε´○)ノおう♪


5時ちょっとすぎましたが



3枚、ちゃんと仕上がり


無事お持ち帰りになりました



残念ながら


写真を撮るゆとりがなかった。。。。(;´д`)トホホ


ので、画像。。。ありません




ただ、お客様が


大満足で帰られたので、結果オーライだったのかな v(=∩_∩=) ブイブイ!!



忙しく、疲れた一日だったけれど


お客様の笑顔で、報われた気がします






イベント 出店します ( ̄Д ̄)ノ オウッ

2011'07.22 (Fri)





7月24日 日曜日  


そうです、今週末の日曜日です


第2回「心の扉」主催の

癒しのイベントに出ます



って、受付&パワーストーン用の

巾着を少し作ったのでもっていきます o(*^▽^*)o~♪


それとグラニーバックを少々



ちょっと巾着を紹介~~~



IMG_2225.jpg




IMG_2226.jpg



IMG_2227.jpg



IMG_2228.jpg




もちろんパワーストーン屋さんに行けば


売っておりますが



たいていは、一枚ものの、巾着です

で、ちょっと小さい。。。。



店長も、パワーストーンのタンブルやブレスなど



持っています



それらを、ちょっとしたとき入れておくのに


ちょうど良いものがなかなかありません


それに、



タンブルなど、もって歩くとき


市販のものは薄すぎて


傷がつかないかと心配になってしまいます



と、いうわけで



作りました `ε´○)ノおう♪



裏地つき、ものによっては3枚重ね


内訳は



裏地、サテン生地(シルクもあり)


そして、上布は、


レースだったり、パワーネットや


金糸刺繍のジョーゼットだったりします




結構豪華 (  ̄っ ̄)ムゥ


だって、大事なパワーストーンを


入れるんだもの。。。。。




今回のイベントは



前回にまして、多種多様 !


お時間あったら除いてみてください


あっと、「心の扉」から



詳しい内容が見ることができますよ o(*^▽^*)o~♪



場所は、



ヨーカドー横の大成市民会館です。




入場は無料なので、よろしくね ヨロシク(^○^)/




ケープ風ボレロ

2011'07.21 (Thu)




パワーネットのボレロ ~~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



黒のネットにカラフルな

かわいらしい花の刺繍のパワーネット生地

思っていた以上に


かわいい感じに出来上がって


ん~~~ん♪  満足なのです



とっても簡単なのに

素敵に見えるって 


いいことですね  v(=∩_∩=) ブイブイ!!



IMG_2222.jpg



IMG_2223.jpg





生地のアップで~~~す




IMG_2224.jpg



パワーネットって、

涼しくて、暖かくて、ツーウェイなので

とっても使い道の豊富な生地ですよ~~~



何より、切りっぱなしでもほつれない ( ̄Д ̄)ノ オウッ



一度は使ってみて  ♪ 




ジョーゼット第2弾 あ~んど さわやかな空 ♪

2011'07.19 (Tue)





なんだかバタバタして

ブログもなかなか更新できずにいました

久しぶりのジョーゼットが・・・・

出来上がっていたにもかかわらず


アップできず放置状態。。。。反省です   ( ̄□||||!!


IMG_2219.jpg



こちら、いたってシンプルな


花紺のジョーゼットのチュニック


裏つき後ろファスナー

お袖だけ透け感を楽しんで。。。。(*^-^)ニコ


いろんなデザインがありますが



やっぱりシンプルが一番 ( ̄Д ̄)ノ オウッ かな?





ここしばらく、雨続きのお天気


久しぶりに気持ちの良い青空


で、面白い雲を見つけたので思わずパチリと。。。。



IMG_2220.jpg





IMG_2221.jpg



ちょっと乱れた雲の中に


まるでアイスクリームのような山形の雲が


どーんと、?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


同じ雲ですが、アングルを変えて映してみました




久しぶりのジョーゼット♪

2011'07.10 (Sun)




「らびっと」はニット生地中心のお店なので


シフォン、ジョーゼット葉置いてあっても

なかなか、製品にする機会がありません


そんな中


立て続けにジョーゼット生地でのご注文  o(*^▽^*)o~♪




今回はワンピース  (*^-^)ニコ



フロッキー加工のジョーゼット生地で


とても珍しい柄行です


お色はベージュなんですが


フロッキー加工部分の起毛が


光により、ゴールドに見えたりする


とってもおしゃれな生地のワンピースです




IMG_2140.jpg




IMG_2141.jpg





シンプルな形で


生地のよさを生かすように仕立ててみました





ニットスーツとチュニック

2011'07.05 (Tue)







トリコット生地の上下

薄くて落ち感のある生地なので

スカートはタックをたたんでみました

生地のおかげで


膨らまずソフトプリーツがきれいに出ています


トップスは、えりと、すそ、袖口に

黒のパワーネットを付けアクセントに。。。。


IMG_2136.jpg



IMG_2137.jpg





もう一つは


インド綿のtチュニック

シーチングくらいの厚みの生地で

エキゾチックなプリントが特徴


画像ではきれいに出ませんでしたが


ほんとは、落ち着いたオレンジです



IMG_2138.jpg



IMG_2139.jpg








暑いので・・・・

2011'07.01 (Fri)






最近は暑いので、


パワーネットやレースなどの



透ける生地が続きます



こちらも、ストレッチのケミカルレース



70代の方が着られます


やっぱりチュニック丈で・・・



IMG_2021.jpg





IMG_2022.jpg




とっても素敵なボルドーのレース


若い方は、裏地にオレンジなどの


明るい色を合わせると雰囲気が変わって



素敵です  o(*^▽^*)o~♪





 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4610位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

