生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ベスト

2011'08.31 (Wed)






今回のベスト・・・・


覚えてますか?



先日アップしたゆったりパンツと同じ生地


スーツとして着られるよう、ベストを作りました


パンツが幅広のゆったりタイプなので


ベストも、ゆったりアシメントリーで


丈に長短をつけて、バランスが取れるよう仕立ててみました




IMG_2336.jpg


前から見るとこんな感じ

、ポケットも付けてみました


IMG_2337.jpg



バックスタイルです



IMG_2338.jpg



横から見た感じ



右横から見るとまた長さが違うので印象が変わるかも。。。。。。 






ヨサコイ衣装♪

2011'08.28 (Sun)





子供用ヨサコイ衣装



IMG_2334.jpg




IMG_2335.jpg




あまり作ることがない種類です ((o(;△;)o))


これで、2回目!



見た目直線的で楽そうだけど


いざ、作ると結構手間がかかります   ( ̄□||||!!


やっぱり、ニットのほうが自分的には楽~~~



でも、これはパープルとイエローの配色が


とってもきれいです



重ね襟風、あ~~~んど裾もなんちゃって重ね



それぞれに長さが違います



このほかに


リストバンド、鉢巻が付属としてあります


あまり慣れていないので大変だったけれど



やっぱり形になったのを見るとうれしくなりますね o(*^▽^*)o~♪




more »

そろそろ、秋物?

2011'08.23 (Tue)






今日のワンピースは


ちょっと張りのある、綿生地で作りました


袖口に小さなフリルをあしらった七部袖丈

同じく、すそにもフリルを付けました

小さなチェック柄に小花のプリントが

かわいらしく、

お子さんでも平気な柄行ですが



こちらは


お子さんがたくさんかよう


幼稚園の、先生のお洋服です


きっと、子供さんにもてますよね  (*^-^)ニコ



IMG_2304.jpg



IMG_2306.jpg



IMG_2307.jpg





ゆったり♪ワイドパンツ

2011'08.19 (Fri)





お盆が過ぎたら


急に涼しくなってきて


どこか秋を思わせるような風のにおいです



すごしやすくなったともいえますが・・・


関東方面はまだまだ猛暑が続いている様子


一概に喜べないですが・・・・





そんな暑い夏をすごすのに


年配の方が注文された



ゆ~~~ったりしたパンツ  



IMG_2301.jpg




IMG_2302.jpg




IMG_2303.jpg





生地は


京木綿・・・ちりめん風に凹凸の感じられる手触り


大きな段染めで


大胆な色切り替えになっています



左右に


ポケットを二つづつ、ワーキングパンツのようについてます


したのポケットは、ふたつきで・・・・


たっぷりした幅の


らくらくパンツです






長かった・・・(/TДT)/あうぅ・・・

2011'08.14 (Sun)





スパンコールつきのレース生地で

一重のジャケットを  ( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_2282.jpg



IMG_2283.jpg




実は、これ


去年母が購入した生地


これで、夏用のジャケットを・・・・と


頼まれていたのですが



なかなか、暇がなく



とうとう。1年後になってしまった代物  (/TДT)/あうぅ・・・


長い間待たせてしまったけれど


明日の札幌行きには


何とか間に合ったようで  



内心  ほっとしております     ( ̄□||||!!






ということで




「らびっと」は


明日14日から16日までお盆休みに入ります



16日は


わが地区の盆踊り  ( ̄Д ̄)ノ オウッ



やぐらの上で太鼓たたきます


お近くの人~~~



踊りに来てください  

久しぶり。。。に

2011'08.09 (Tue)





ここ最近イベント続きでバタバタしていて

ついでに飛び込みのお仕事でバタバタ。。。?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?


なかなかブログも更新できずにいましたが



本日、やっとワンピースができました

仮縫いを含めちょっと時間がかかってしまいましたが

やっと

お客様にお渡しできますo(*^▽^*)o~♪


今回のワンピースは

大胆なプリント柄ですが


素材はしわ加工が施されたシルクです ( ̄m ̄* )ムフッ♪

薄手の生地でとっても軽いのです


シンプルなパネル切り替えが

やっぱりいいですね  


IMG_2269.jpg



IMG_2270.jpg



 

 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20002位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4876位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

