生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 3 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



G・Wだけど・・・

2012'04.28 (Sat)






とうとうG・Wに入りました

最近は、お天気もよく

最高の休日になりそうですねd(⌒ー⌒) グッ!!

って言いながら、

どこにも行く予定のない私ですが Σ(|||▽||| )



まだまだ、閉店セールは続きますが

この連休は、暦どうりお休みになります 


4月29・30・31日→お休み
5月1・2日→営業
5月・3・4・5・6・7日→お休み
長い休暇です m(。≧Д≦。)mスマーン!!

最近体調が優れないので

ここらで、ちょっと調整しておこうかと考えております。


8日からは通常に営業します

そして閉店セールラストスパートに突入しますよ~~~




その前に


最近のオーダー品を紹介 v(。-_-。)vブイッ♪


IMG_2924.jpg




IMG_2925.jpg





IMG_2929.jpg




パワーネットのジャケットと、パンツ、スカートの3点セット


襟には透明ワイヤーが入っていて

自由に形を変えることができます。



IMG_2930.jpg



IMG_2931.jpg



IMG_2932.jpg



畑仕事に着るのに作ったエプロン風チュニックです

袖口にリブをつけて

まくったとき落ちないようにしてあります


二枚とも同じ形ですが


素材と色柄で雰囲気が全然変わりますね



セール中の今、店内 50%~70% offなので

通常の半分の値段でできちゃいますd(⌒ー⌒) グッ!!



休み明け、70%off の品物もさらに出すことができるので

期待しててくださいね

なんといっても

雪が溶けたので、テントを張ることができます

外にワゴンを出せるので

今まで以上に商品を出すことができます v(=∩_∩=) ブイブイ!!



ではでは、楽しい休暇を過ごしてください





旭川の隣町、

鷹栖町北野の、ニット生地専門のお店です

ニットソーイング、洋裁好きな方 来店お待ちしてます

手ぶら講習も、受けています

お好きな曜日、時間、あなたの都合で一日


洋服を作ってみませんか?完全マンツーマンの、講習です




夏用ベスト

2012'04.19 (Thu)





一枚作ると



なぜか、同じような作品が続く((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


別に、意識してるわけではないのだけれど


なぜか、続くのよね~~~ポリポリ (・・*)ゞ



今回は



前回よりもっと薄いレース生地


完全に透けてます (;´▽`A``


IMG_2921.jpg




IMG_2922.jpg




IMG_2923.jpg




でも、裾のスカラップが可愛いので、よしd(⌒ー⌒) グッ!!






旭川の隣町、

鷹栖町北野の、ニット生地専門のお店です

ニットソーイング、洋裁好きな方 来店お待ちしてます

手ぶら講習も、受けています

お好きな曜日、時間、あなたの都合で一日


洋服を作ってみませんか?完全マンツーマンの、講習です





レースのベスト

2012'04.15 (Sun)





とうとう夏向け素材の仕立てが入るようになりました

春なんだな~~と


改めて思うこのごろ  うふ♪(* ̄ー ̄)v


今日のベストは


モスグリーンのレース生地

シックな色合いで 大人のイメージ ( ̄∇+ ̄)vキラーン


IMG_2918.jpg




IMG_2919.jpg



IMG_2920.jpg



ボタンもかわいらしく


レース模様に合わせてお花のボタンです


一重仕立てで、見返し始末


両脇にスリットが入っています


ふくよかな方向きの大きいサイズですが


身頃に切り替えを入れて細く見える工夫をしてます。





セールもまだまだ続いていますよ~~


旭川の隣町、

鷹栖町北野の、ニット生地専門のお店です

ニットソーイング、洋裁好きな方 来店お待ちしてます

手ぶら講習も、受けています

お好きな曜日、時間、あなたの都合で一日


洋服を作ってみませんか?完全マンツーマンの、講習です

まだまだ続くよ、バーゲンセール!

2012'04.13 (Fri)




4月も中間にかかりました



やっと、ぽかぽかと春らしい陽気に

癒されますねd(⌒ー⌒) グッ!!


在庫一掃セール!!

まだまだ、つづきますよ~~~


今日は、夏物を多めに出してみました d(⌒ー⌒) グッ!!

しかし


店内、狭いΣ(|||▽||| )



中々、全部は出し切れません  (・へ・;;)うーむ・・・


皆さん、ぜひ在庫処分にご協力(笑)を






旭川の隣町、

鷹栖町北野の、ニット生地専門のお店です

ニットソーイング、洋裁好きな方 来店お待ちしてます

手ぶら講習も、受けています

お好きな曜日、時間、あなたの都合で一日


洋服を作ってみませんか?完全マンツーマンの、講習です

閉店します Σ(|||▽||| )

2012'04.08 (Sun)







ブログ更新の間隔が、あきすぎてる・・・・・



最近、ちょっと疲れ気味でした m(。≧Д≦。)mスマーン!!


と、


タイトルの閉店・・・・びっくりさせてしまったかしらオットォ!(・oノ)ノ


じつは、 店内をちょっと模様替え・・というかリニューアルしようと思いまして



それで、一時閉店・・・・なのです


そこで、お知らせです。


4月9日から




在庫一掃セールをいたします





冬物も、夏物もすべてひっくるめて




50%~70%OFFの大バーゲンでございます


予定は、5月末まで



狭い店内 Σ( ̄口 ̄*)はうっ!



すべては出し切れません



お買い上げいただき、場所が開いたら


次の生地を順次出す形になってしまいます。



ロングランのバーゲン


一度目と二度目同じ品物があるとは限りません


必ず、違う品物が並んでいること、まちがいなしのセールです。


2ヶ月間、2度、3度足を運んでみてください


合わせて


ネットショップの生地も同じく、50%OFFになりますので



店舗にこられない方は



ぜひショップからご覧ください。






うれしいご縁 o(*^▽^*)o~♪

2012'04.03 (Tue)








いつもドレスを作らせていただいている


車椅子のピアニスト 山崎理恵さんが


大野市で演奏しました


それがなんと、

理恵参の衣装に使う生地を仕入れている会社の地元で ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


そちらの会社の社長さんから連絡が入り判明 

さらにさらに

その方、ご自分のブログやフェイスブックなどでも

紹介してくださり

当日、演奏を聴きに行ってくれたのです v(=∩_∩=)


演奏日は、4月1日、


今日、演奏を聴きに行ってくださった感想を

再度メールで知らせてくれました。

言葉では表せないような

素敵な出来事で、さらに


その感想などもご自分のブログに乗せてくれ


より多くの方に理恵さんのことを知っていただく

ことができ、とっても感謝しています。

こちらから

理恵さんと社長がツー-ショットで写った写真を見ることができます


ご親切に、私宛に送ってくrだ去ったものです


http://www.kijiya.org/?p=3882


 
人と人の縁って、ほんとに不思議・・・・

決して会うことなどないだろうな


なんて思っている方が


こうして、身近な事柄に手を差し伸べてくれている


いつも、事務的なメールが


一気に、親しみを込めたメールに代わる

ほんの少しの思いやりで

心が温かくなるものなんですよね  ( ̄m ̄* )



 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
25966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6659位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

