生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。



レジンの小物

2012'10.28 (Sun)






なんだかんだと




時間がとれず




レジンの作品をたくさん納品してもらっているのに



UPできず



心苦しい思いをしています  (;´д`)トホホ




何より



写真が下手で p(・・,*) グスン



色々試行錯誤してました



まだまだ、



うまくなったとはいえないのですが



これ以上先延ばしすると


預かっている作品がかわいそう


なので


今日から少しずつショップのほうに



出品していきます



悪戦苦闘した結果がこれ



IMG_3387.jpg




こんな感じですが



見苦しいのは


あくまでも私の写真の腕の悪さです (;´Д`A ```



その辺を考慮してみてくださるとうれしいです



crescentさん、



きれいに取れなくてごめんなさい m(。≧Д≦。)m






講習・・・第2回目♪

2012'10.28 (Sun)






冷え込みが厳しくなった今日



前回



フード付きポンチョを作った方の



2回目の講習がありました<(; ^ ー^)



今回は



ジャンバースカートを、ということで


2日前に連絡を頂き


デザインも、生地もお任せしますという


うれしいような、申し出


ただ、色だけは紺色で・・・とのことで



悩みましたがうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


来年小学校で、面接にきて行くとの話


色々悩みましたが、


きちんとした生地で、デザインは子供らしく


そして、シンプルにと、



こんな感じに仕上がりました(〃⌒∇⌒)ゞ



IMG_3483.jpg




生地はイタリー製のスーツ地



リボンヤーンが織り込まれた


ちょっと、凹凸感と、つやがある生地





IMG_3485.jpg


胸元切り替えで



ギャザーを寄せてみました



IMG_3486.jpg




バックスタイルです



後ろヨーク部分には


ゴムを入れてあります



総う裏で、右脇には



縫い目を利用したポケットがついています




今日は



パターンつくりからはじめ



裁断、縫製、仕上げで、



朝、10時半から5時までかかりましたが



写真の通り



ボタン付けまですべて終わらせ



持ち替えることができましたC=(^◇^ ; ホッ!



さすがに




パターンからはじめ



ポケット、裏付きとなると結構時間がかかりますo(TヘTo) クゥ


が、最後に出来上がって帰ることができるときの



うれしそうな顔は、何度見てもいいよね 



やっぱり、こちらもうれしくなってしまいます( ´艸`)



これがあるから、



がんばれるってとこ、あるよね d(⌒ー⌒) グッ!!






今日は、講習の合間に




頼まれた、スケート用のスカートの



裾の巻きロック 



この、お母さん



いつもがんばって、子供さんの



スケートの衣装を縫っています( ̄Д ̄)ノ オウッ



でも、巻きロックがどうしてもうまくいかないそうで


お願いされました



こちら、巻きロックの中にテグスが入っていて



くるっとした感じに仕上げ



プリントの一色、パープルの糸で巻きロックしましたよ




IMG_3480.jpg




IMG_3481.jpg





こちらも、



満足そうに持ち帰られました



寒い一日でしたが



心は、温かい日でした~~( ̄m ̄* )ムフッ♪









襟付きチュニック

2012'10.26 (Fri)






オーダーのチュニック


本日無事にお渡しできました(〃⌒∇⌒)ゞ




いよいよ、本格的に



冬が近い感じになってきました



大量の雪虫が、飛んでいます オットォ!(・oノ)ノ


雪虫を見ると、


もうすぐ雪が降るんだなぁと



なんだか、心の準備をしてしまいますね



そういえば




去年、雪虫の事を書いたとき


質問が飛んできてたっけ



あれって




北海道げんていなのかしら?



白い綿をくっつけたいかにも弱弱しそうな



小さな虫がふわふわと



飛んでいる様子は



まさに雪がふんわり降ってきているように




錯覚しますよ  うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ










今日は黒のポリ系の生地




変り織りのしわ加工っぽいストレッチ生地です



真っ黒ではなく、



少しグレーっぽいというか、でも黒なのよね




IMG_3369.jpg




大きな襟、身頃から前縦が続けて着いています



IMG_3370.jpg



もう1つボタンを留めたところ





IMG_3371.jpg



ポケットは変形ポケットで


ポケット口にとも布の紐で絞っています



IMG_3372.jpg



襟元のアップです



すっぽりお知りが隠れる丈の


一年中着られそうなチュニックです


このまま丈を伸ばして



ジャンバースカートとして作るのも、いいかも・・・





この襟は、普通に断っていますが



バイアスに断つとやわらかさがまします。





講習の)結果

2012'10.22 (Mon)






日曜日・・・・




朝から講習でした



お孫さんのポンチョ( ´艸`)



経験がないとの話でしたが


昔お友達のお手伝いで


ロックミシンを使っていたとかで



工業用のロックミシンを難なく操作してました(〃⌒∇⌒)ゞ



経験がないのは



パターンと、裁断と・・・・



肝心な、作品つくり <(; ^ ー^)


部分縫いだけの経験だったようですが



それでも、


端が飛び出さないように・・・とか


きれいな仕事をなさる方で



とてもスムーズに講習が進みました d(⌒ー⌒) グッ!!



出来上がった作品がこちら




IMG_3281.jpg




IMG_3282.jpg




IMG_3283.jpg




IMG_3284.jpg





グレーにピンクのチェックで、



おとなしいながらも可愛さのある


ウール生地で


今ブームのフード付きポンチョを作りました。


おとなしめの色なので



フード口に白のレースを貼り付けて


女の子らしく仕上げてみました。



出来上がりに



たいへん満足して帰られました



さらに創作意欲がわいたようで


やる気が、伝わってきました



そう、負けていられないですね<(; ^ ー^)





きょうは、また一段と冷え込みましたが



白鳥が飛んでいくのを見ました


急いでカメラを取りに戻りましたが



やっぱり



空を飛んでるんだものね~~



待ってはくれない ・・・ p(・・,*) グスン



シャッターチャンスは中々めぐりあえないものです。



今度見つけたときは



再度挑戦してみるわ~~( ̄Д ̄)ノ オウッ




ドレス、完成( ̄∇+ ̄)vキラーン

2012'10.19 (Fri)





つ、ついに




完成いたしました  (;´▽`A``



夕べ、



ドレス全体にラインストーンを貼り付けること



・・・・3時間・・・・・



肩がピキピキしてましたが





やっぱりキラキラ・・・・・きれい・・・です。



全部で600個くらい





がんばりました・・・んで、こちら





IMG_3278.jpg
   




IMG_3279.jpg





IMG_3280.jpg




ライトが当たると



あちこちで光って



とてもきれいです。






o(*^▽^*)o~♪ できた!

2012'10.17 (Wed)






いや~~



今回は長かったです; ̄ロ ̄)!!





が、やっとドレスで来ました v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


襟ぐりについてるフリル



実は、一度作って


やり直したのです




始めに作ったフリルは巾が広すぎて・・・・


ボリュームが出過ぎましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



で、巾を狭くして


再度付け直し


こんな感じにできましたよ(〃⌒∇⌒)ゞ




IMG_3262.jpg





IMG_3264.jpg




IMG_3265.jpg




後は、



ラインストーンを貼り付けるのみ( ̄Д ̄)ノ オウッ



今日は、がんばったよ~~



今回のフリル部分・・・・



裾、袖口、ぺプラム、襟フリルの端は



すべて、テグスを入れてあるので



フワフワに出来上がりました 



ちょっと、自己満足・・・( ´艸`)







久しぶりの休み

2012'10.14 (Sun)





いつも拍手をありがとうございます


励みになります。o(*^▽^*)o~♪






最近は、


どんどん寒くなってきている旭川ですが



今日は久しぶりのお休み<(; ^ ー^)


ということもあり


おきだしたのは9時になっていました。



2週間に一度の休みというのは


結構、うれしい・・・かも


なにをしたわけでもなかったのですが



そうそう、


久しぶりにお買い物に行ってきました


縫い物の本を・・・・



結局、縫い物から離れられない・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




本屋は大好きな場所の1つでもあります




本屋に行くと、


黙って1時間、2時間は過ごせちゃいます。


最近は、ゆっくり本を読む暇がないのが悩みです・・・o(TヘTo) クゥ







昨日は



ドレスのことばかりで


かけなかったのですが



ここ最近も、委託の品が



納品されてきています



crescentさんからはレジン、のりこさんからは子供服



子供服のほうは



早速ショップに上げましたので


ご覧くださいね



こんな感じのかわいいものが納品されました



IMG_3243.jpg



チェックとデニムの切り替えおしゃれなパンツ




IMG_3246.jpg




もこもこの毛足の長い生地で作った

フード付きベストは、

裏がクマさんのプリントが可愛い、

とても暖かそうですよ( ´艸`)


IMG_3250.jpg




そして、ちょっと大人っぽい


黒コールテンのオーバーオールは


寒くなるこれから大活躍しそうです。



私の更新が遅く



納品されてくる品が随時紹介できなくて


申し訳ないな~~~と



思っていますが



できる限りがんばってUPしますので



温かい目で見てくださいね。




ドレス仕立て中・・・やっと、形が・・・

2012'10.14 (Sun)






本格的に寒くなってきた旭川です。


お店では暖房がつきっぱなしです 


手が冷たくて仕事にならないので・・・


節電どころではありませんp(・・,*) グスン





やっと袖がつきましたよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


IMG_3239.jpg



キャップスリーブを3枚端の始末をして重ね合わせ


身頃に縫い付けます。



IMG_3240.jpg




サテン生地でバイアスを作り片端だけ折りアイロン




IMG_3241.jpg




そでぐりの縫い代をバイアスでくるみ


肩にショルダースナップをつけます。



で、出来上がったのがこちら




IMG_3242.jpg




これで、土台が出来上がり


この襟ぐりにギャザーフリルの襟をつけて


出来上がりなのですが・・・



あっ、ほかにラインストーンはつきますよd( ̄◇ ̄)b


で、とりあえず



上下合わせて着せてみました


まだ未完成ではありますがこんな雰囲気になります。



IMG_3260.jpg




IMG_3261.jpg



これに襟フリルが着くと



袖がほとんど見えなくなる・・・予定です  (〃⌒∇⌒)ゞ



フリルの本数が必要なため



今日は残りの時間



ひたすらロックミシンに向かっていましたo(TヘTo) クゥ



出来上がりを自分で期待して



せっせと働いておりました





うん、自分で自分をほめたいくらいです v(。-_-。)vブイッ♪













まだまだ続く・ドレス製作中その4

2012'10.12 (Fri)






今回は



中々、進みが遅いです (゚ー゚*?)オヨ?



トップ部分まだまだかかります



今日は



ぺプラムをつくり本体に着ける作業を・・・


ぺプラムは



無地オーガンジーと柄オーガンジーの2枚重ねに


それぞれ、長さは変えてあります


各オーガンジーの端の始末は



スカートの裾と同じです




IMG_3221.jpg



IMG_3222.jpg




それを重ねて仮止めしたら



身頃の裾に縫い付けていきます



IMG_3223.jpg




縫い代はカットし



バイアスを付け


縫い代を上に倒し



バイアスで隠すようにステッチをかけます



IMG_3224.jpg



縫い代を上に倒すことで


ぺプラムが浮き上がるのを


抑えることができ



また



ウエストがごろつきません



残すところ




袖と、襟ぐりにつける



フリルだけになりましたが



襟のフリルは




20cm幅の正バイアスにカット



スカート裾と同じように



テグスを入れて両端を巻きロックします


その後中心部に荒いミシンを賭けギャザーを寄せます



通常はギャザー押さえを使って



ギャザーを寄せるのですが




オーガンジーは、生地が切れてしまうので


押さえを使うことはできません



次は




襟フリルと、袖の工程と


たぶん出来上がりをお見せすることができるかな?












ドレス仕立て中・・・その3、

2012'10.10 (Wed)





おはようございます 



そしてやっぱり・・・・



睡魔に勝てなかったusausaでした  o(TヘTo) クゥ






思いっきり寝たところで




気を取り直して


ドレスの続きをば、UPいたしますよ( ̄Д ̄)ノ オウッ




で、



形だけはできたんですよ・・・・スカート



IMG_3210.jpg





IMG_3211.jpg



usausaの作っているドレスの持ち主は



車椅子のピアニストさん



そう、下半身が不自由で



全く動かすことができません



なので、通常皆さんが着用される


スカート&洋服とは違う部分があることをわかってほしいと思います。



このスカート



実は、



後ろが輪になっていません


ウエストはゴム仕様、マジックテープで止めるようになっています


後ろ裾には、紐をつけ


スカートの左右を結びとめできるようになっています



そこを、理解していただいたうえで



見てほしいな、と思います




で、全体の感じと、



裾フリルの感じ



トルソーは立ち姿ですが、



実際の彼女は座った状態でしか着用しません


座ったとき、きれいに見えるよう



試行錯誤してます   うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



実はこれで、出来上がりではなく



ラインストーンの飾り付けが待っています <(; ^ ー^)





そして、上の部分に入ります



ここも裏地、サテン、オーガンジーの3枚重ねになります


まずは、見返しと裏地を接ぎ合わせ



IMG_3213.jpg



ダーツを縫っておきます



次に



表になるサテンとオーガンジーを重ね合わせ


仮止めしていきます(ずれないよう)


IMG_3214.jpg



2枚合わせたらダーツを縫い

裏地、表地ともに肩を接ぎ



IMG_3216.jpg



表と裏の襟ぐりを縫い合わせ


縫い代をカット



IMG_3217.jpg




見返し側のみに縫い代を倒してステッチをかけます。(裏コバステッチ)

こうすることで


表に響かず、裏が表に飛び出さず


縫い目イコール折り部分が落ち着きます。




IMG_3218.jpg




左脇にオープンファスナーをつけました。



IMG_3219.jpg





そでぐりを仮止めして、


全体を整え表に返したところです。


IMG_3220.jpg



今回はここまで・・・・





これに袖、ぺプラム。襟ぐりにフリルが付き



さらにラインストーンの飾りがつきます




次に、どこまでできるか・・・・



がんばって、形だけはしあげたいとおもっています ( ̄Д ̄)ノ オウッ





ドレス仕立て中・・・その2

2012'10.07 (Sun)






昨日からの続き・・・・



今日は裾のフリル部分を仕上げよう v(。-_-。)vブイッ♪


ということで。



4つに分けられたすそふりるのパーツを


それぞれ接ぎ合わせ1枚のフリルパーツにしたら


裾に来る部分に巻きロック(メローとも言う)をかけます


張りのあるフリルにするために


テグスを一緒に縫いこみます



IMG_3199.jpg



これ、釣りに使う釣り糸(テグス)

気持ち太めの5号を使います

これを巻きロックするとき

一緒に縫いこみます


このように





IMG_3200.jpg



 
私が使っているのは家庭用の古い機種で


作動もテープ案内も付いていませんが


最近のロックミシンには


ゴム案内押さえなどが付いているので


それを使えば簡単にできます



無地オーガンジーのフリルは2枚


柄オーガンジーは、織が甘くて


巻きロックをかけると


そこから切れてくるので断念


代わりに


赤のバイアステープ(テトロン)で縁取り


もちろん、その中にはテグスが入っています



IMG_3201.jpg




で、出来上がったのがこちら




IMG_3202.jpg


大きなフリルの波が出来上がっています


この波は手で押さえても元に戻るので


保管していてもつぶれることはありません d(⌒ー⌒) グッ!!



無地のフリルを2枚重ねに縫い合わせ


アンダースカートの


フリル付け位置に縫い付けます


裾部分がオーガンジーだけだと透けてしまうので


アンダースカートは


着丈に仕上げ


フリルはその上に乗せるように縫い付けます



IMG_3203.jpg




オーバースカートは


フリルの分だけ短くしてあるので。


そのまま、裾にフリルを縫い付けますが


ここも


袋縫いでつけます、



画像ありませんが


今日は


オーバースカート、アンダースカート、裏地を


すべて合体させました



今、ウエストのベルトを縫い付けているところです d( ̄◇ ̄)b グッ♪



次のときは



出来上がったスカートを


お見せすることができると思います



が、



明日はお休みなので



その次の日のUPになるかと思います



睡魔に襲われないことを期待しててください  (;´▽`A``




今日は



ショップにも生地をUPします。






ドレス仕立て中 ・・・・・

2012'10.07 (Sun)




雨が降ったり止んだりの一日


急に肌寒くなってきて、エアコンを暖房に切り替え


ミシンに向かっていました





まずはスカートから始めました




裏地を縫い



次にアンダースカートを


脇接ぎは、ロックミシンで一気に


IMG_3197.jpg



一回一回アイロンをかけるのを忘れない


裾は三つ折なので出来上がりにアイロンで押さえ


本縫いでステッチ


生地はサテンクレープ


とてもやわらかいサテンで、しかもしわにならないので


たいへんに重宝してます。


さて、サテンにステッチをかけるときって


なぜか生地がよれて行き易いですが、


皆さんはどうしてますか?


店長は、紙やすりを使います



このように ↓



IMG_3198.jpg



とてもきれいに縫えます



紙やすりは、いろんなところで役に立つので


必須アイテムですd(⌒ー⌒) グッ!!



一番目の細かい紙やすりを


2cm巾に切り、長さも10cmくらいにカットしておくと


サテンのステッチはもちろん


伸びやすいニット生地の裾ステッチなど


きれいに縫うことができますよ





それからオーバースカート


これはオーガンジーなのでロックミシンとは行きません


IMG_3196.jpg



縫い代が透けて見えるので


袋縫いをします


このほうがきれいでしかも丈夫ですね


アイロンは、弱にして蒸気は出さないでかけましょう。




明日は




スカートの裾につける


オーガンジーのフリルを作って


スカートにつけようと思っています




続きはまた、明日ということで・・・・・






裁断終了 ( ̄Д ̄)ノ オウッ

2012'10.04 (Thu)






寒くなってきましたね~~~


涼しいをあっという間に通り越して

一気に暖房がほしくなります。


そんな今日の気温は20℃をきったようです・・・







裁断



やっと終わりましたv(。-_-。)vブイッ♪


IMG_3187.jpg




生地にパターンを乗せて、



パターンを抑えているおもりは



100均のガラスの置物けん、文鎮です


洋裁用のおもりも市販されてますが



結構良いお値段(・へ・;;)うーむ・・・


なので店長は、100均で、そろえてしまいました


いい感じの重さがあり、きれいなのもよいかな?


店長が買ったのはかなり前なのですが


重宝してます( ´艸`)





私は



洋裁用として売られているものを


何がなんでも買う必要はないと思っているのですよ。

代用できるものがあれば


どんどん使っちゃえば良いのでは?



たとえば



ニットの縫製用にと


待ち針の変わりにクリップがありますが


洗濯ばさみで十分間に合いますよ


しかも安い ( ̄∇+ ̄)vキラーン



あれもこれもと、本に書いてあるままに!


なんて思っちゃうと


道具をそろえるだけで



疲れちゃいます (;´ρ`) グッタリ




もっと身近なものを利用して


賢く、楽しく」、お安く縫い物をしましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ





今日は



裁断で終了


縫製までたどり着けませんでした  o(TヘTo) クゥ








グラニーバッグ

2012'10.04 (Thu)






ブログ更新~~~


なんて思っていたら、いつの間にか


日付けが変わっていてびっくりΣ( ̄口 ̄*)はうっ!


まあ、


いつも、夜中の更新が多いのですが


今夜は、


逆転大奥なんかを見てしまって、


いつもより大幅に作業が遅れていますアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




てなわけで、


今頃せっせと、更新中なのですよ 



さて、


山崎さんのドレスは、昨日パターンを調整


明日は裁断と少しは縫製までいけるかな? と思っています


今回は、


作業途中を、UPしていこうかなと考えています。( ´艸`)




その前に、頼まれていたグラニーバックを仕上げ

お渡ししないと


ドレスに集中できない !!



ということで、まずは仕上げました (〃⌒∇⌒)ゞ


こちら↓




IMG_3185.jpg




IMG_3186.jpg




濃いベージュに可愛いキノコや、木の葉、どんぐりの


プリントが秋らしい綿麻の生地で作りました


ご年配の方なので



表には装飾なしで、


裏も無地で中ポケットのみ付けた


ごくごく、シンプルなグラニーに仕上げました。


グラニーバックは、


かたちは可愛いのに、物がたくさん入る優れもの


店長もたくさん持ち物があって


いつもバックが小さいと思っていたのですが



グラニーバックを使うようになって


その悩みも解消 (/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)


かえって、持ち物が増えていってる気がします(笑)


いろんな生地、柄、色で作って


その時々で持ち替えるのも楽しいですよねd( ̄◇ ̄)b グッ♪




ということで、


明日からドレス・・・



がんばります  ( ̄Д ̄)ノ オウッ













10月の営業日♪

2012'10.02 (Tue)






10月になってしまいましたが


今月の営業日のお知らせです。


毎週、火、木、土曜日の他

今月は、


第1日曜日(7) 第3日曜日(21)が営業日になっています



明日は火曜日なので営業していますよ( ̄Д ̄)ノ オウッ



10月に入って急に寒くなった北海道です


私の周りでも


急の寒さに風邪ひきさんが増加中です。(;´Д`A ```


お互いに気をつけましょうね




090908_2310~0001 -3



これも以前作ったドレス


明日からドレス製作に入るので


前の作品を見直しています


ちょっとの間



残業もあるかもなので


体調には気をつけていきたいなと思っています。






きれいになぁれ(笑)

2012'10.01 (Mon)






あいにくの雨


でも旭川刑務所の「矯正展」での演奏は

室内なので、無事終了しました。

時間がなくて、



色々見学とかしたかったのですが

結局何も見ないで

帰ってきてしまいました。



夕べ、この演奏に向けてじゃないですが

久々に

「かっさマッサージ」をしました。



「かっさ」って、きいたことありますか?

TVでも話題になったことがある

中国の伝統的なマッサージで、

「かっさ板」と呼ばれる道具をつかって

皮膚をこすって刺激を与えるマッサージ方法です。


簡単に言うと

「かっさ」という道具を使って

顔のリンパをマッサージするのです


リンパマッサージなので

ほんとは、体中のマッサージも可能なんですが・・・



店長は

顔と、頭を中心にマッサージしてます。



リストアップができるし

ホウレイ線が目立たなくなるし

目の疲れがとれる、頭痛にも効く

中々の優れものなのです。



実は、


自分用を先に買って試したら

とても良かったので

さらに仕入れて

「らびっと」の店頭に並べてあるのです( ´艸`)

きれいになあれ・・・・と


テレビを見ながらマッサージしてます(笑)


お店にはこんな感じで置いてあります



IMG_2998.jpg



ローズクオーツのかっさ板です。

専用ポーチは

もちろん店長の作品

なので、同じものはありません

裏付き、表は素材により二枚重ねだったりします。

「かっさ」はてんねん石なので

かけないようにポーチ付き、

さらに基本の

マッサージのしかたの説明書付きで販売しています。





いいものはすぐに

人にも教えたくなる癖があります <(; ^ ー^)


セットで1800円で販売中ですよ(〃⌒∇⌒)ゞ


ショップのほうには上げていませんので

ご希望の方がいましたら

メールホームのほうへ連絡ください。



今日はちょっぴり顔が軽い店長です (笑)









 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
18664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4610位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

