生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



オーダーのキャミ

2013'02.28 (Thu)





体調不良で、手仕事が遅れてましたが



やっと出来上がりました



オーダーのキャミソール



IMG_3779.jpg
  


IMG_3780.jpg



IMG_3781.jpg



オレンジに胸元レース
 

レース部分にスパンコールを縫い付けました




そして、


同パターンの生地違い




IMG_3782.jpg



IMG_3783.jpg



IMG_3784.jpg




黄色のチェックにピンクの小花が可愛い生地


白いレースを付けピンクの花



かわいらしく仕上げてみた



わかるかな?


肩紐はキラキラ、ラメ入りのストレッチリボンです( ´艸`)



でも、



まだ納品に行けないp(・・,*) グスン



もう一着



ドレスがあるのよね




パターンはできたので



明日から、猛烈にミシンと、仲良くしなきゃ ( ̄Д ̄)ノ オウッ








そしてそして




移動ポケット用のクリップ、入荷しました。



白と黒、そしてピンクの3色、  入荷です d( ̄◇ ̄)b グッ♪




IMG_3785.jpg















o-da-no

2013'02.27 (Wed)

生地違いのチュニック

2013'02.20 (Wed)




同型のチュニックが3枚続きます。


この形が


とても気に入ったようです。( ´艸`)


IMG_3766.jpg
   



IMG_3767.jpg




今回はポケットなしで



生地は薄手のニットで



大変軽く、サマーニットのような風合いです。


襟、前縦の芯は、薄手のニット用接着芯を使っています。






本日、


ショルダーバックベルトが入荷しました。


茶、黒、ベージュの3色です。


120センチの長さ調節ができます。



IMG_3768.jpg








イベント作品展示

2013'02.16 (Sat)






今日、明日の二日間は


わが町、鷹栖町の町民文化祭です。


それぞれの分野、絵画、書道、陶芸、写真


そしてハンドメイドなどなど


町民の皆さんの力作が総合体育館にずらりと



展示されます。


なので、私も・・・



仲間さんと、一緒に参加、しています。


今日、短時間ではありますが



現場にて、説明したり、興味を持ってくれた方と



お話してきました



作品の展示は、こんな感じ




IMG_3765.jpg





IMG_3759.jpg





IMG_3760.jpg





IMG_3761.jpg





IMG_3762.jpg





IMG_3763.jpg





IMG_3764.jpg





IMG_3763.jpg





IMG_3764.jpg




今回で3回目の出展ですが


毎回、違う素材、アイテムに挑戦しています。



今年は



kanaさんのレジン小物と


makoさんのタティングレースが目を引きます。


展示は明日までなので


是非見にきてください





ちなみに、



明日は、午後から芸能発表もありますよ



私は、


オサラッペ太鼓の一員として



参加します



良ければ


それも、聞きにきてくださいな(〃⌒∇⌒)ゞ










 






やっぱり、チュニック

2013'02.10 (Sun)





チュニックの注文が続いています。



やっぱり、着やすいんですよね <(; ^ ー^)


最近の流行では、


チュニックって、かなりヒットだと思いませんか?


年齢制限なし



体型カバーには、最適


カジュアルからエレガンスまで幅広いデザイン


中々、廃れない洋服だと思いませんか?


私も、結構着ることが多い洋服です



今回は


先日と同じデザインで、生地違いを・・・



IMG_3750.jpg



IMG_3751.jpg




IMG_3752.jpg



色味は同じエンジ系ですが



今回は起毛した部分にラメが入っている


かなり高級感のあるニットです


よく、式服のワンピースやスーツなどに


使われる生地です。


チュニックとはいえ


ちょっと、改まった場所でも大丈夫そうですよ。


襟元、アップにしてありますが



今回は



ボタンも見てほしくて・・・・



ボタンも大事ですよね  v(。-_-。)v



ボタン1つで、イメージが変わりますから




今回のボタンは



かなり、気に入ってます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v




ウエストバッグ製作中

2013'02.07 (Thu)





近じか、町のイベントがあり


作品展示に向け


ウエストバックを大量製作中です v(。-_-。)vブイッ♪



今、出来上がっているものを


ちら見せ・・・というか



どーんと、アップします ( ´艸`)



IMG_3742.jpg



種類は、今のところこれだけ


でも、数は2てんずつ作っているのでもっと・・・・



IMG_3743.jpg


IMG_3744.jpg



パッチワーク風のプリントが面白い

綿の楊柳生地です




IMG_3745.jpg


IMG_3746.jpg




雰囲気のある


和柄デニムです。


IMG_3748.jpg
   

IMG_3747.jpg



イエローが主役の


チェック、水玉プリントと


2種類の綿レースが接ぎ合わさった綿生地。


お子様向けに小さめに作りました。




IMG_3749.jpg



お花のアップリケが施された、珍しい

薄手コールテン生地



クリップはこれからセットします。


ショルダーにもなるように


ベルトをセットしようかと、考え中です うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



チュニック

2013'02.03 (Sun)






スタンドカラーのチュニックですよ ♪


コートを作ってもいいくらいの


しっかりした生地で


一応ニットですが


伸び率はあまりなく


裏は畝織り、表は起毛です


織り密度が細かいので大変暖かい生地です


これに裏をつけると

かなり暖かで、


あまり、もこもこしないコートができます



IMG_3739.jpg




IMG_3740.jpg




IMG_3741.jpg




縫い目利用の脇ポケットをつけて



春先には、コートなしでも大丈夫そうですよ (〃⌒∇⌒)ゞ




レジン作品入りました

2013'02.01 (Fri)






久しぶりに暖かい一日でした (〃⌒∇⌒)ゞ


なんだか、春が近い!って感じですが・・・・


北国の寒さは


これからが本番Σ(|||▽||| )


油断は禁物です ・・・笑・・・





しばらく紹介できていませんでしたが



レジンの新作




続々入荷しております



入るのは、続々なんですが



紹介が、ぼちぼちなので、ゆる~~~く見てくださいね



IMG_3712.jpg




蝶と、月のピルケースです。


今までのワインレッドより若干パープルが強くなったような


神秘的な宇宙のイメージがする品です



こんな、ピルケースなら


お薬飲むのも楽しみになるかも・・・ですよ ( ´艸`)




今日はもう一点


がらりとイメージが変わります。


IMG_3727.jpg



鮮やかな赤に、


可愛いワンちゃんが封印された



犬好きにはたまらない


ヘアーゴムです。


お子様の頭の上にこの赤い色は


すごく映えると思いますね。



すごく好きな赤です。




実物は、店頭にありますよo(*^▽^*)o~♪







 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
19850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4966位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

