生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



試作品

2013'11.17 (Sun)





あちらこちらで雪情報を聞くようになりました

冬対策は出来ましたか?


私は


タイヤ交換早めに済ませていたので

先日の雪であわてずにすみました

先日は

ブーツも新調したので

足元も暖かい冬が過ごせそうですd(⌒ー⌒) グッ!!




靴を買ったらバックも欲しい・・・ところですが

なかなか、思うようにはいかず

こんなバック作ってみました


IMG_4169.jpg
  


IMG_4171.jpg



珍しくナチュラル系のミニチュアバック(〃⌒∇⌒)ゞ

オーダーがひと段落したので

試作品作ってます

まだ、納得いく縫製ができません


ちいさすぎるのかな? 私には(笑)

ふだん洋服など大きなものばかり作っているので

小さなものは

ちょっと苦手かな・・・

チビちゃんを縫っていると


時たま、なが~~~く縫いたい!!

衝動に駆られます(笑)



でも


ミニチュアバックは可愛くて

ど~~~しても作りたいものの一つなので

日々精進!!と言うところですね


がんばれ私( ̄Д ̄)ノ オウッ




雪が降ろうが・・・

2013'11.11 (Mon)






とうとう雪が降ってきました


明日は大雪!!になると天気予報が繰り返しています


そろそろ覚悟を決めようかな(笑)





そんな悪天候にもかかわらず

イベントはやってきますv(。-_-。)v



今回は11月17日



鷹栖メロディーホールでの「鷹栖歌謡交流会」


このイベントには鷹栖町のカラオケサークルに通っている方が

たくさん出演されます


今日のスカートはそのステージ用にと


オーダーいただいたものです



IMG_4166.jpg



IMG_4167.jpg



IMG_4168.jpg


ワインレッドのレース生地のロングスカート


形はあくまでもシンプルに仕上げてあります


ブラウスは手元にあるものを組み合わせていますので



当日ご本人がどんな素敵なコーディネイトをなさるのか


楽しみではあります・・・が



残念ながら見に行くことが出来ません


11月17日は


上川近郊の町村が一堂に会する


八町の文化際?みたいなのが(正式名がまだわからず)

上川カミングホールで行われます


私はそちらのほうに


和太鼓演奏の一員として出演します




寒くなっても


イベントが盛りだくさんで楽しみどころ満載です


これからのイベントに向けて


作品作りもがんばらなきゃいけません


自分に鞭打って・・・(自分に甘い私なので)


がんばりますね


 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
20243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5131位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

