生地屋 らびっと

旭川近郊の鷹栖で、ニットを中心とした生地をネット販売していusausaの日記です。 新入荷生地の紹介、イベントのお報せ、縫い方の小さなヒントなど、思いつくまま書き込んでいけたらとおもってます。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ステージ衣装

2012'09.28 (Fri)





久しぶりに


ステージ衣装のオーダーが来ましたよ。



ある程度そろっていたのですが



やはり演奏会が増えてくると


同じ場所でのステージもあるので


着まわすにも限界があるのでしょうね


今までは



すべて違う色で作ってきたのですが


今回は、以前にも作った赤で・・・と考えています。


最初に作った赤のドレスがこちら




081020_1246~0002 -2



今度は同じ赤でも


もう少し鮮やかな感じになりそうです。


期間が短いので


生地の発注から大急ぎになり


ちょっと、がんばらなきゃならないかもです。



でも、




自分の作ったドレスが



ステージでライトを浴びるのを見るのは



緊張します (;´▽`A``



衣装も演奏の一部と思うから





山崎理恵さんの衣装は久しぶりなので



彼女のことを知らない方もいると思うので



ちょっと、紹介しちゃいますv(o ̄∇ ̄o)





旭川出身の旭川在住


ピアニストとして活躍してるとき


持病だった膠原病が原因で


ある日突然倒れ


命は取り留めたものの



脊髄を侵され下半身不随となりました




その後たいへんなリハビリを重ね


車椅子で動けるまでになりました


もともと頑張り屋で


前向きな方


車椅子テニスなど積極的に活動していましたが



下半身が全く動かないため



ピアノをあきらめていた山崎さん



その話を伝え聞いた旭川のとある会社の社長さんが



関連会社の方たちと


試行錯誤の末、息でペダルを動かす機会を開発してくれました。


おかげで、



山崎さんはピアニストとして再度復活することができたのです


そのころ


ご縁があり山崎さんと知り合い


彼女のドレスを作るようになったのですが


その後の彼女は



身体障害者のピアノコンクールで金メダルを取り


国内はもちろん海外での演奏会にも出演


活躍を続けています。



車椅子のピアニストとしてテレビ出演もあり



そのつど



私の作ったドレスとともに


ピアノに向かっています。



そんな彼女が恥ずかしくないような



ドレスを作らなきゃ・・・と



ドレスを手がけるたび思ってしまう私です。



今月中に生地がとどく予定なので



今からデザインをあれこれ思案中  (・へ・;;)うーむ・・・



ドレスが出来上がったら



またここにUPしますね  v(。-_-。)v











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

usagi

Author:usagi
《生地屋 らびっと》のusausaです。
ニット生地専門で扱ってます。
小さなネットショップと、体に優しい洋服つくりで、お客様との関わりを
大切に毎日頑張ってます。

フリーエリア

講習会のお知らせ

手ぶら講習を随時受け付けております。 講習料金など、詳しくはブログ内メールフォームより お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3796位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

フリーエリア

ランキング参加中。 クリックをお願いします。

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

